X01NKは個人向け販売無し orz..

2007年1月26日

ケータイWatchの『無線LAN対応でフルキーボード搭載の「X01NK」』より

「X01NK」は、ノキア製スマートフォン「E61」のソフトバンク版。法人向け専用のモデルで、発売は3月下旬以降で、個人向け販売は予定されていない。
 無線LAN(IEEE802.11b/g)をサポートし、QWERTY配列のフルキーボードを搭載したノキア製のスマートフォン。W-CDMAおよびGSM(850/900/1800/1900)に対応する。企業内におけるVoIP電話としての利用が可能なほか、オフィス文書が閲覧できるドキュメントビューアを搭載。メールソフト、フルブラウザ(Nokia Web Browser)、SMSによるリモートロック機能、赤外線通信、Bluetoothなどがサポートされている。HSDPAには非対応。

ソフトバンクモバイルからNokia E61ベースの端末「X01NK」が発表になりました。ところが法人専用モデルのためX01HTのように店頭では購入できないようです。
X01Nk01S
機能的にはほぼNokia E61と同じでソフトバンクモバイルのSIMロックがかかっていることやMMS(メール)機能に対応しています。
ソフトバンクモバイルからの発売なので安価に入手できることを期待していたのですが、個人向け販売がないのはがっくりです。
今、この機種を欲しい人は素直にNokia E61を購入するしかないようです。
ただ既にカメラ機能がついたE61iや上位機種のE65が噂されているので、それを待ったほうが良いのかもしれません。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。