W-ZERO3[es]のOPERAブラウザ

W-ZERO3[es]とW-ZERO3でWEBブラウズを比較してみました。
比較条件としてW-ZERO3シリーズの解像度が有効に活かせるOPERAブラウザを使用しています。
Esweb01両方で「すろー・ふぉわーど」を表示させてみる
画面の物理的な大きさの違いこそあれ表示内容に変わりはありません。
表示速度もPHS回線を使った限り性能差は見受けられませんでした。
大画面と無線LANが使える分、従来のW-ZERO3のほうが[es]にくらべて有利です。


ちなみにOPERAの画面モードを変えてみましたが性能的な違いはなく、単純に見やすさだけが変わります。
個人的には横画面の方が見やすいかなとは思いましたが、縦画面でも見られなくは無いです。
Esweb04-1PCモードでの表示
Esweb05-1画面幅に合わせるモードでの表示
Esweb06横画面での画面幅に合わせるの表示
こうしてみますとW-ZERO3[es]は物理的に小さい分、パソコンでのWEBブラウジングより見にくくはなりますが決して使えない物ではありません。PHSの回線速度にさえ我慢できればモバイル環境のブラウザとしては実用的な範囲だと思います。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。