W-ZERO3の売れ行きはBlog口コミ効果か?

先日テクノラティジャパンでのBlog検索ワードランキングでW-ZERO3がトップになったことをお伝えしましたが、Internet Watchの『Ask.jpの2006年検索ランキング、「mixi」「W-ZERO3」「高島彩」が人気』という記事の中でask.jpのBlog検索ワードでもW-ZERO3が一位になっています。
テクノラティジャパンとAsk.jpでは検索を利用する人の層が若干違うと思いますがそれでもBlogの内容を検索しようとする人が多いのはそれだけW-ZERO3ユーザから発信される情報を求める人が多いからではないかと思われます。そして得られた情報を元に購入した人がまた新たな情報を発信すると言う流れになっているのではないかと思われます。
このサイトでもW-ZERO3のカスタマイズを扱ったエントリを上げた後には必ずアクセス数が伸びますし、今でも古い記事にアクセスがありますのでそれだけW-ZERO3に関する情報が求められているような気がします。その中には多分ユーザ予備軍のような方が使い勝手などの情報を得ようとしていて、Blogの記事を読んだ上で購入している方もいるのではないかと思います。
私は派手なカスタマイズは行なっていないのですが、まだ紹介していないカスタマイズもいくつかあるのでこの年末にでも追加カスタマイズの記事をあげておきたいと思います。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。