W-ZERO3購入時には契約プランに注意!

W-ZERO3を購入する時、契約プランで悩む事になりました。
というか失敗してしまいましたので、笑い話としてここに書いておきます。
これから購入する人に参考になるかもしれません。

  1. ネット25は使えないCLUB Air-Egdeでは課金される開通後にWillcomの人から渡された紙に明記されていたのですが、ネット25でW-ZERO3を契約するとメールやブラウザで通信したパケットは通常の課金になるようです。つまり無料パケットにはならないとの事。カード型PHSからの機種変更だったので私の料金プランはネット25でした。家に帰ってからあわててWillcomのpic@nic(オンライン契約変更サービス)で料金プランを変更しましたが、今月いっぱい(とはいっても2日ほど)は通信自粛モードです。
    追記 CLUB Air-Agde以外では課金されないようです。正しくはネット25はCLUB Air-Egdeでは通常課金になるようです。
  2. パケットオンリーは必ず解約これもカード型PHSから移行したからなのですが、Willcomのサービスに「パケットオンリー」というサービスが有ります。これはカード型PHSなどで間違えて一般の電話機にかけてしまわないように発信先を限定するサービスです。このサービスをつけたままにしていたので店の人が繋がらないと悩んでました。自宅に着いてから繋がらないようなら持ってきて下さいといわれたのですが、自宅に戻った時にパケットオンリーに気がつきました。おかげで家のW-ZERO3は着信専用になってます(涙)
    あとお店の人ごめんなさい。
  3. 機種変更には時間がかかる今回の機種変更には3時間も待たされました。年末である&W-ZERO3の契約者が集中した事が原因だそうで、お店の窓口の人が申し訳なさそうにしてました。ただ今回購入した店の受け付けしてくれたお姉さんがめちゃくちゃキュートで僕のタイプだったので、ノープロブレムで3時間、待ってしまいましたけど。
    受け取りの時のお兄さんもパケットオンリーの件でいろいろ調べてくれたので非常に印象は良かったです。でもやっぱりサービスとしては時間がかかりすぎです。品薄で不評を買いさらに待たされたのなら普通のユーザはWillcomに不快感を持つでしょう。商品も体制もしっかりと準備してからにしてほしいものです。
Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。