“Super” is super.

最後の3min.はどっちに転んでもスリリングだったよな。


この週末から風邪でくたばっていてLiveで見られなかった今年のスーパーボウルを昨日やっと見た。

試合前は「AZの頑張りがいつまで持つかだなぁ」と思ってた。でも2Qになってもなんとか持っていたんでロースコアならAZの勝ちもあるかなぁとは思った。

けど前半ラストプレイの100ydインターセプトリターンTDで流れが傾くような気がした。その後もPITがずっと押し気味だったけど、なんだかんだで3QにPITを3点に抑えた事で流れが傾かなかった。それがラストの3Min.に繋がったのかと思う。

ただ最後のPITのドライブは凄かった。あれはロスリスバーガーの執念かな。

戦前の予想を覆す追いつ追われつの好ゲームでおもしろかった。両チームのWRが良い仕事をしてたのがもつれさせた原因かも。やっぱり最高級のフットボールを観られるのはいいね。

気になるのはワーナーの今後。引退表明してるみたいけど本当に辞めちゃうんだろうか。せっかくここまでチームを作り上げたのだからもう1年見たいような気もする。

試合はすごく良かった。でも日本語実況した日テレのアナウンサーはなんとかならんかな。うるさいし映っているものをそのまましゃべるのでは実況アナとしては失格じゃないのかな。もうちょっとアメフトを勉強して欲しいし、実況にメリハリつけてほしい。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。