SunSet

最後を見る事ができて良かった。


久しぶりに女子プロレスを見に来ました。

今日はプロレスリングSUNの最終興行。
そしてHikaruと前村さきの引退試合です。

大阪から遠征してきた古くからの友人、かなめさんと2人で観戦です。

今日は4試合。

第一試合は前村さきのラストミクストマッチ。前村の明るいプロレスワールドを体感できるいい試合でした。なにげに植松とっちゃんがいい仕事してましたな。

第二試合はHikaruがアジャと組んであこがれの人だった豊田魔波と親友で同じく引退を控えている松尾永遠とのタッグマッチ。Hikaruが善戦したけど決めきれなかったところを豊田に。まなまなさん、大人げないよ(笑)

第三試合はZERO-ONEの6人タッグ。地方ではおなじみだけど、東京圏ではプレミアムな試合。男子のパワーとスピードを再認識。

メインエベントは引退してゆく二人のシングルマッチ。何度も対戦して信頼が置ける二人だからこそできる熱戦でした。最後はHkaruが前村を沈めて、二人のレスラー生活にピリオドを打ちました。

引退セレモニーは時間が押していたせいかちょっと慌ただしいものだったけど、会場にいたみんなが二人を送り出せる事ができた爽やかなセレモニーでした。

Hikaruは結婚、前村はひざの故障と25歳でリングを去ると言う決意。引退理由は違うけどレスラー人生に悔いを残さなかったのか、退場時に涙ではなく笑顔だったのが印象的でした。

Hikaru選手、前村さき選手、お疲れさまでした。

Pocket