わが家にPS3がやって来た

2006年12月9日
GAME

知人に頼んでPlayStation 3の20GBモデルを入手してもらいました。
知人にはお手当ての変わりにスタバでラテをおごりました。
Ps3 01PS3の箱
箱は結構重く、ずしりとした感じでした。調べてみたら7.2kgもあるそうです。
それでも期待に胸が膨らんでわが家へ持ち帰りました。


商品の受け取りの帰りにアキバで換装用の120GBハードディスクも入手したので、早速換装します。換装と言ってもフタを開けてねじを外すだけでハードディスクが交換できました。これで市場には無い120GBモデルの出来上がりです。
PlayStation 2を撤去してPS3を設置します。個人的には曲面を描いたPS3より、箱形であるPS2のデザインの方が好みです。でもAVラックに設置してみると黒い色が精悍に見えて悪くはありません。
Ps3 02ラックに設置したPS3
立ち上げて最初に行なったのはシステムソフトのバージョンアップです。私が購入したバージョンは1.10でしたが最新で1.30が公開されていたのでアップデートしました。
その後、一緒に購入した『リッジレーサー7』で楽しんだりPlayStation Storeで配布されている動画を見たりしましたが、映像がとても奇麗で今までのゲーム機とは一線を画す美しさでした。
私はPS2のゲームとリッジレーサーさえ楽しめれば良かったのですが、無料配布されている『まいにちいっしょ』というゲーム(?)で送られてくる情報がなかなかおもしろかったです。
今後はPS2のゲームを動かしてみてきちんと動けばわが家的には問題なしです。
ゲーム自体の質ではたぶんWiiのほうが一般向きで整っているのでしょうが、私個人の趣味的にはPS3のほうが好みのゲームが出てきそうなのでメインのゲームコンソールになる事は間違いなさそうです。

Pocket