ケースを買い替え

昨年購入したiPhoneのケースの爪が甘くなって簡単に外れるようになってしまいました。そこでケースを買い替える事にしました。

今回購入したのはSwtchEasyの「CapsuleNeo」です。色は精悍な黒にしました。

左が前のケース、右は新しいケースに収めたiPhone

このケースを選んだのには訳があります。

まず簡単に外れない事。今回買い替える動機になった爪の部分ですが、着脱を繰り返しているとどうしても甘くなります。しかしCapsuleNeoは内側にシリコンのカバーをはめて、その上にプラスチックのフレームを全体にはめます。さらにセンターの樹脂カバーで強度を増しながらデザイン的にもアクセントを添える形になっています。

ケース自体の強度ですが、前回のケースはサンドイッチのようにiPhoneを挟み込む構造なので横からの衝撃に簡単に外れてしまいました。しかしCapsuleNeoは全体をはめ込む構造なので、割れない限りは外れる事は無いでしょう。

操作性も上部のスイッチやボリューム調製部はシリコンに覆われていますが、マナースイッチはスライドさせやすいようにカバーされていません。

持ってみると、以外と手になじむ素材です。前回のケースは樹脂に革のカバーを貼り付ける構造なので、手にはしっとりと馴染むので気に入っていました。CapsuleNeoも2つの樹脂カバーの手触りが違うのですが、写真で灰色っぽく見える樹脂が梨子地風になっていて手にフィットします。

そして購入の最大の決め手になったのですが、ユニバーサルドック用の専用アダプタが付属していて、Dockで同期する時にケースからはずす必要がありません。ケースが着けっぱなしでいいのは大変便利です。

値段はヨドバシカメラで¥3,480.-でした。

今はiPhone 3GSの発売直後でケース自体が品不足なようで、このケースもなかなか入荷しませんでした。

この週末、使ってみましたがかなり満足しています。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。