大量補強

正式発表来た。


アイスバックス公式サイトのリリースより。

日光アイスバックスは、前SEIBUプリンスラビッツの6選手を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

◎新加入選手

GK 菊地尚哉

DF 大久保智仁

DF 山口和良

DF 河村正博

FW 内山朋彦

FW 鈴木貴人

プリンスラビッツの廃部で行き先を失った選手のうち6名がバックスで来期プレイする事になった。

過去にはいろいろあった選手もいるけど、戦力的には日本代表キャプテンや日本代表ゴーリーも加入してくれたので、かなりの底上げにはなると思う。来期はラビッツ移籍組がバックスに新しい息吹を吹き込んでくれると思う。それを糧に若手が伸びてくれることを期待したい。そして昨年の最下位から脱出して上位進出を狙って欲しい。

ただ彼らが移籍してくれたのは、えのきどさんがクラブコメントにも書いている通り「ラビッツの廃部」と言う日本アイスホッケー界の悲しい出来事の中での移籍で、決してハッピーな移籍では無い事を心に置いておく必要があると思う。ただこの出来事が笑って語れるような思い出になるように、リーグ関係者も選手もそして我々ファンもアイスホッケーを盛り上げて行かなければならないのだろう。

あとポジション的にはゴーリーがどうなるのか不安だ。菊池は#1 橋本三千雄との守護神争いをするのか。それとも三千雄は噂通りフリーブレイズへ移籍するのだろうか。三千雄は春名が移籍した後の苦しい時を乗り越えて、日光でのプレイオフに完封勝利を挙げたチームの功労者の一人だと思う。できればチームにいて欲しいが難しいだろうな。

ただラビッツから移籍した選手はきっとバックスに新しい血を注いでくれると思う。来期に期待したい。

7.3 追記

アジアリーグオフィスから橋本三千雄の退団が発表された。カテゴリーBなので自由契約。たぶんフリーブレイズあたりへ移籍するんでしょうな。

Pocket