ユウキ、復”肩”

近鉄にいた当時は香月や岩隈より評価が高かったよね。


nikkansports.comの『【ヤクルト】ユウキ支配下登録に「感謝」』より

ヤクルト育成選手の田中祐貴投手(29=前オリックス)が11日、東京・東新橋の球団事務所で支配下選手契約を結んだ。登録名をユウキ、背番号は121から29へ変更される。

近鉄、オリックス時代に通算23勝を挙げた右腕は、昨年の右肩手術と同年オフの戦力外通告を乗り越えての“復帰”に「家族はもちろん、球団関係者の方や監督、コーチ、そして何よりトレーナーの人に本当に助けていただいたので、ここまでこられたことにすごく感謝してます。とりあえず1軍に上がることを目標に頑張ります」と話した。

近鉄の「未来のエース」候補のひとりだったユウキこと田中祐貴投手がスワローズの育成選手から支配下選手になりました。

ユウキ投手は近鉄時代にファンだったので嬉しいニュースです。なにせ応援の時に着るレプリカジャージの背番号をユウキ投手の当時の背番号「64」にしていたぐらいですから。

しばらくはファーム暮らしのようですが一軍に上がる事があれば応援に行ってあげたいです。

肩の故障があったので、以前のようなキレの有る速球は望めないけど、苦労を乗り越えた根性と丁寧なピッチングで結果を残して欲しいです。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。