サヨナラぐらい言わせてよ

ゆきにょんさまぁ〜


通勤や外出のお供に携帯プレーヤで音楽を聞いている人は多いと思います。私の場合は音楽ではなくポッドキャストを聞いている事の方が多いです。iTunesに視聴登録しているだけで40番組もありました。

そのなかで最近お気に入りの番組の中に「冥王星ロマンチカ」という番組があります。毎週火曜日の夜に配信される、声優の吉川華生さんと佐藤千幸さんがパーソナリティのラジオスタイルの番組です。

ところが昨日の夜から今朝にかけて番組が配信されていません。ふと、番組公式ホームページを見てみました。

「スタッフの都合で番組は休止となりました」

おいおい、前回のPodcastでそんなこと一言も言っていなかったじゃないか。せめて最終回の告知が事前にあれば、番組宛のメールでお別れと感謝のメッセージぐらい送ったのに。ほんとに突然かよorz..

冥ロマの面白みを伝えるのは難しいんだけど、吉川先生の暴走トークと暴走を止めるでもなくやんわりと突っ込みを入れるゆきにょん様が絶妙でした。特に昨年のクリスマスに行われたインターネット生放送では、ケーキの代わりにプリンやお菓子を食べるゆきにょん様の「モグモグ」の音が全リスナーのハートを射止めたりと、テレビなんかではまずありえない突拍子なところも魅力でしたね。

生放送以外はバックナンバーとして有料配信されているので、興味の有る方は購入してみるといいかも知れません。(ただしおまけドラマの内容が大人向けのため18禁作品です)

どんな番組でも終わりの日はあるんだけど、作り手もリスナーも終了するからこそのケジメをつけたいはずだから、突然の休止は止めて欲しいですね。まぁ事情があったからこそ告知なしに打ち切られたのでしょうが。

いつの日か復活してくれないかなぁ。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。