リンククラブ問題:放置プレイ

一週間、連絡がないのは企業の対応としてはおかしいよね。


先週、ドメイン移管の処理が滞っていた事を書いた。その後、ドメイン移管手続が始まった旨のメールが届いたのでちょっと安心していた。

ところがその後何にもアクションがない。移管の際、移管先に通知が必要なAuth Codeの連絡も何もない。

ということで再びリンククラブへ電話連絡を取ってみた。

またも放置プレイでした orz..

今回はさすがに頭に来たので「コード発行までに何分かかるか教えてください」と詰め寄った。回答は担当部門が別なので折り返し電話しますとの事だったので、1時間以内に連絡をよこすように言っておいた。

40分ぐらいしてリンククラブから電話が来て「今、必要な情報をメールしました」とのこと。メールをチェックしたらAuth Codeが書かれたメールがちゃんと届いていた。本当ならなぜ2度も放置プレイしたか詰め寄りたかったけど、どうせ「解約処理が立て込んでいて…」などとのたまうのは目に見えていたので今回は不問にした。

移管先へ手続きをしたら、自動応答の確認メールで今後の手続き手順の説明ページへのリンクなどが紹介されていた。きちんとしているところはそれなりに丁寧です。いろいろあっても後のフォローが丁寧ならそれなりに信用するけど、今回のリンクはねぇ。

あとリンククラブの動きを注目する記事があったのでリンクしておきます。

エキサイトニュースの『背に腹はかえられぬ? 増加する値上げ、課金

リンククラブとおさらばできるまでもうちょっと。早く自由の身になりたいですな。

Pocket