東京カンパネラ

東京カンパネラ

Other

ブログプレスよりわが家にお届けものが届きました。

開けて見ると水色の涼しげな箱にはいったお菓子でした。そのお菓子の名前は「東京カンパネラ」です。

TokyoCanpanella01.jpg

早速食べたいところですが、この暑さの中部屋で放置しているのも何なので冷蔵庫で半日ほど冷やしてみました。

程よく冷えたところで箱を空けてみました。

TokyoCanpanella02.jpg

箱には10個、入っていました。ちょっとみた所クッキーのようです。

早速封を切ってみます。よく見ると何層かに別れているのが判ります。箱の中にはいっていたリーフレットには、チョコレートをラングドシャで3層構造にサンドイッチにした「さっくりショコラ」だそうです。たしかに指で強く挟むと割れてしまうほどサクサクです。

TokyoCanpanella03.jpg

では早速いただきます。
サクサクとした食感と甘くなくてすっきりとした食感です。冷やしていたこともあり口当たりはとてもいいです。紅茶やアイスカフェオレあたりと一緒にいただくとより一層おいしくいただけそうです。

この東京カンパネラは、新しい東京みやげをめざして作られたものだそうで東京駅構内で販売イベントでも相当の売り上げを残したそうです。この夏は8月18日まで東京の日本橋三越本店の地下に期間限定で出店します。東京駅でも販売しているそうなので、この夏に東京から帰省される方や東京に遊びに来た方のお土産にいいかもしれませんね。

東京カンパネラ 5個入り¥650.-より30個入り¥3,150.-まで。東京駅南通路や羽田空港のターミナルビルにて販売中。

Pocket