ウィルコム、新機種大量投入の予感!?

2008年5月15日

月末はウィルコムユーザにとっては祭りが起きるかもしれない(希望的観測)


来たる5月27、28の両日にウィルコムが「WILLCOM Forum&Expo ’08」を東京ミッドタウンで開催します。 どうもこの日に向けて新しい端末やスマートフォンが大量発表される可能性が出てきました。

というのは既に発表済みのウルトラモバイルPC「WILLCOM D4」の型番が”WS016SH”で、先日発表になったパイオニアのカーナビ向け通信モジュールが”WS021GS”と”WS022IN”。そして現在発売中のPCカード型W-SIMアダプタの型番が”WS014IN”。少なくとも15と17から20までが不自然にあいています。

さらにBluetooth.orgの認定に”WS015SH”が通過したとの公示がありました。という事は少なくてもシャープ製の端末が発売されます。シャープは今までスマートフォンしか投入していないので、Bluetoothを搭載したW-ZERO3ではないかともっぱらの噂です。
昨年のForun&Expoでは大量のプロトタイプが発表されていたので、そのうちのいずれかが製品化されるのかもしれません。個人的にはプラモフォンとくまフォンを製品化して欲しいな(笑)。

さらに今日飛び込んできたニュースとしてJATE(財団法人電気通信端末機器審査協会)の認定機器に京セラ製のPHSと思われる”HT02″と言う端末が認定通過しています。
ひょっとして

京ぽん3 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
の、かもしれません。

久しぶりにウィルコムユーザにも端末を選ぶ楽しみが来るのかもしれません。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。