検査

検査

Life

べ、別にブログに興味を無くした訳じゃないんだからねっ(←なぜかツンデレ)
ご無沙汰してました。YANCHA!です。
12月ぐらいから体調がどんどん下降してゆき、仕事にも差し支えるようになる状態でした。それでも1月は週末にエントリを上げられる状態でしたが、ここ最近は週末に偏頭痛がおきて生活に支障を来すほどでした。
そんなわけで書きたいことは山ほどあったのですがBlogをお休みしていました。
お休みしていた間は、一泊入院して睡眠時無呼吸症の検査を受けたり、会社の配慮で大阪に出張させてもらって、実家で体調を整えたりしていました。


体調不良の根本原因はまだ掴めていないのですが検査の結果、睡眠時無呼吸症ではないけど、眠りに落ちているにも関わらず脳波や眼球の動きを見ると活動している状態で、ようは寝られていない状態のようです。
検査の結果では1時間に平均26回も目が覚めているらしく全く熟睡していないのでした。ようは連日徹夜をしているようなもので、不意に眠くなったりちょっと眠るとなかなか起きられなくなるのも納得できます。
薬を処方してもらって、とりあえず熟睡できるようにしてもらいました。まずはぐっすり眠れるようにして生活に支障を来さないようにしてから原因追究します。
これから仕事もプライベートもぼちぼちと元に戻していくようにしていこうかなと思ってます。Blogも仕事や体調に来さない範囲で書いてゆきたいと思います。

Pocket