ヤフオクで機種変

今日は宅配便がいっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
以前から使っていたDoCoMo回線用の携帯端末はシャープ製のSH903iでした。
画面が奇麗でカメラも高精細だったのでモブログとiモードコンテンツ閲覧用に利用していたのですが、画面の文字フォントやカメラの操作性それと持った時の重量バランスが自分の手に馴染まず不満に思っていました。そこでDoCoMo回線を契約する時に最初に購入候補に挙げていたD903iに機種変する事を考えました。
しかし一般量販店では10月から機種変の価格体系が変わり契約後10ヶ月を過ぎると端末価格が値下がりしていたのが12ヶ月に変更になりました。それでなくても機種変価格は2万円を超える金額でした。
そこでヤフオクをあたって見ると中古ですが状態のよい端末がいくつもあります。その中からひとつを一万円で落札する事が出来ました。
Kishuhen01
写真右端の緑(写真では青っぽく揉みえますが)の端末が落札したD903iです。
えっ、では左側2つの見慣れない端末は何だって?


いや、それはつい「ポチッとな」してしまった怪しい端末です。これらはそのうちネタにしますのでお楽しみに。
で、話を戻して今まで使っていたSH903iはオークションに出品しました。その結果…

1万円で落札されました。

つまり実質送料程度しかかからず機種変できたのです。
中古とはいえ安い買い物でした。
新品でなくてもよければヤフオクでの端末購入は狙い目です。たまに新品の端末も出ている事もあるので機種変を考えている方はチェックして見るといいですよ。また機種変して手元に余分な端末がある人は出品して見ると意外な高値で売れてお小遣いができるかも知れません。
他にもうちにはデッドストックのケータイやガジェット、ゲーム機があるので、部屋の整理を兼ねてこの際いくつか処分しようとおもってます。
Yahoo!のアカウントが無くても出品された商品は閲覧できるので、一度覗いて見るといいかもしれないですね。
ただしこのエントリがきっかけでオークションにハマっても私は何の責任はとりませんので(笑)

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。