テレビ中継キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

開幕戦がお正月なら、これはアジアリーグからのお年玉なのか。
アジアリーグアイスホッケー公式ホームページより

アジアリーグアイスホッケー2007ー2008シーズンの試合を、下記のとおりスカイパーフェクTV!ch.282「EXスポーツ」にてレギュラー放送することが決定いたしました。
アジアリーグアイスホッケー発足から5シーズン目、ファンの皆様には待望のテレビレギュラー放送開始となります。第1回放送は10月17日から。レギュラーリーグからプレーオフまで20試合程度の放送となります。

録画中継とは言え、ついに念願のテレビ放送が復活しましたよ。
Sky・Aの日本アイスホッケーリーグ中継の撤退から日本のホッケーファンはNHLや特番でのアイスホッケー中継しか観る事が出来なかっただけにこれは朗報です。
今シーズンの行われる公式戦はプレイオフの結果にもよりますが最大で130試合、そのうちの20試合ですのでサッカーや野球に比べるとはるかに少ない中継試合数ですが、それでもみられないよりは相当マシです。
半月遅れでも動く選手の姿が見られるだけで、今までの不満は消えるでしょう。
なにより今日の開幕戦のプリンスラビッツ VS アイスバックスが視られるのはうれしいです。
EXスポーツの英断に感謝するとともに、新横浜や札幌での国内4チーム集結ゲームやプレイオフの大一番は生放送してくれることを期待します。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。