一週間を疾走

疾走が失踪だったらえらい迷惑だけどね。
今週は社会復帰して初のフルタイムワーキング。朝9時から夕方6時までの勤務を5日間続けました。
結果は勤怠上は問題もなく、与えられた仕事もなんとかこなすごとが出来ています。
とはいっても会社には相当気を使ってもらっていて、復帰した職場も以前に仕事を一緒にした顔なじみの多い所に配属してもらっているし、作業量もさほど多くなく残業はしばらく禁止という、普通のシステムエンジニアからみればかなり恵まれた環境なので問題がなくて当然なのかもしれません。
今は仕事から終えて帰り道に最寄り駅でおかずを買ってきてから帰宅。食事の後、少しだけのんびりして洗い物を済ませて風呂に入ったら眠くなってきて寝るという生活。一時期不眠に悩まされていましたが今は夜遅くなってくると眠くなるのでそうなってきたら床につくようにしています。おかげでだいたい日付が変わるころには眠りに落ちてます。
そのかわり自宅でパソコンに触る時間が激減しています。そのせいでBlogの更新やコメントが返せていないのは申し訳ないです。もう少し余裕が出てくるまではしばらくこの状態が続くと思います。あと他のサイトへ行っての情報収集も出来ていません。これはアドエスがあるので、今後は通勤の電車の中などを有効に使ってカバーしたいなぁと思います。
あと気掛かりなのは、平日の反動か休日に寝過ごしてしまう事。今日も起きたら2時前でした。
今は休日だから誰にも迷惑をかけていないけど、平日にこれをやってしまうと周りに迷惑をかけるので少し気掛かりです。
ただ今週、来週と3連休が続くのでこの間に生活リズムを建て直したいです。
とりあえず今週は社会人として人並みの最低ラインはクリアできました。
とにかく1日1日地道に仕事をして、周りに「社会復帰させて正解だったね」と思わせるように実績を積み重ねたいと思います。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。