痴漢にやられた

いや、別に私がセクハラにあったわけじゃないんですけどね。
iZaの『小太り痴漢男が線路逃げ回る…通勤の8万人大迷惑』より

5日早朝、東京都北区のJR赤羽駅で京浜東北線のホームから飛び降りた痴漢男が線路内を逃走した。並行して走る高崎線普通電車の運転士が男を目撃し、周囲の列車を停止させる防護無線を作動。同駅を通る埼京線、東北線、高崎線、京浜東北線、湘南新宿ラインが20分間全線不通となり、通勤客ら約8万人に影響が出た。

どうせならそんな行為を働くアホは列車に引かれて(ry
というわけで職場復帰の初日にいきなりアクシデントに遭いました。
朝、何事もなく出かける事が出来てホッとしていたのに、新宿駅に着いたら「列車がただいま止まっています」と、がなり立てています。
職場に行く列車がなかなか来なくて、待っているプラットホームは人がいっぱい。
やっと来た列車は激混みのもみくちゃ。
ヘトヘトになって職場に着いた時には定時より15分も遅刻。
まぁアクシデントなのでおとがめはなかったのですが、初日の仕事の段取りがどっかに吹っ飛んでいきました。
取りあえず初日の仕事は無難にこなせましたが、なんか出ばなをくじかれた気分でした。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。