歩こう、歩こう

お昼にPhotoLogしたように、今日は吹田にある万博記念公園に行ってきました。
万博記念公園は日本万国博覧会(通称大阪万博)の跡地を記念公園にした所です。
万博記念公園は大きく「自然文化園」、「日本庭園」、「遊園地」の3つに分かれています。遊園地は先日ジェットコースターが事故を起こしたエキスポランドのことで事故の関係で長期休園中なので、今日は自然文化園と日本庭園を見てきました。
園内は芝生の広場が有ったり人工の池や川が流れていたり、多数の植物が植えられていたりして緑が多く、散歩というよりはピクニック気分で園内を散策してきました。季節の花々を見て心和ませたり、水辺でやすらいだりしてきました。
今日の大阪の最高気温は29.8度とほぼ真夏日でしたが少し曇っていた事や風が有った事、木々の木陰が有ったからでしょうか、あんまり暑くはなかったです。
ただ広大な敷地を廻ってきたのと、公園自体が丘陵に有り高低差が以外とある事からかなりの距離を歩いたんで、家に着いたら足が棒になってました。
一緒に行った親父が付けていた歩数計は家に着いた時に2万歩近くになっていました。
日頃の運動不足も有ってか、道理で疲れたわけです。
でも緑に触れたせいで、心が安らぎリフレッシュできました。
ちなみに写真をいろいろ撮影したけど整理が追いつかないので、明日以降のお楽しみにしてください。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。