リハビリ再開

昨日でゴールデンウィークも終わり、通常の生活に戻った方も多いでしょう。
私も今日からリハビリ出勤を再開しました。
連休中は少し体調が良くなかった日があったので、きちんと出勤できるか不安だったのですがすんなり起床できました。
ただ朝の電車の混雑がいつもに増して酷いようには感じました。本当に混雑していたのかそれとも一週間も通勤ラッシュから開放されていたので混雑に慣れていなくてそう思っただけなのかはわかりません。
出勤後、会社の保険士さんと面談して連休中の生活リズムの崩れをしっかり指摘されてしまいました。それでも職場復帰へ向けて次のステップに進めるために「スポーツジムや図書館に通って自宅以外の場所で数時間集中できるように訓練してみましょう」とアドバイスをいただきました。
そこで自宅でお昼ご飯を食べた後、市立の図書館へ行こうとしました。
場所は知っていたのですが、利用方法などが判らなかったので図書館のホームページを見ていました。

そこで見つけたのは「休館日:毎週月曜日」の文字。

せっかく図書館をリハビリに活用しようと思ったのですが、肩透かしを喰らってしまいました。
明日以降に気を取り直して、図書館へ通ってみたいと思います。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。