広がる「指きたっす」

2007年4月26日

昨日かけなかったネタその1。
ケータイWatchの『イー・モバイル、札幌/仙台/福岡/北九州で今夏前よりサービス開始

イー・モバイルは24日、中国のHuawei Technologiesの機器を利用した基地局を札幌市をはじめとする4都市などに敷設し、今夏前よりサービス提供を開始する計画を明らかにした。

イー・モバイルの次期エリア展開都市の情報が発表されました。
仙台と札幌は既に免許情報等でリークされていたので不思議でもなかったのですが、ひと足飛びに九州に上陸するとは思いませんでした。
私の感では関東に近い新潟や静岡辺りのほうが先かなという気がしていたのですが、やはり人口の多い福岡・北九州が先になったようですね。
あと主要都市で未開業なのは先に述べた新潟、静岡の他に広島ぐらいですね。この辺りまでエリア展開すると「都市部では」使えるキャリアとして確実に認知されるでしょう。あとは既に開業しているエリアの外側を少しづつ埋めてゆけばそこそこ使えるようになってくるでしょうね。
私の行動範囲がエリアになるのにはもう少し時間がかかりそうですね。
だって日光やツーリング先の街は都市部ではないですからねぇ。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。