「泣き虫スーパーガール」と「この電話、盗聴されてるぞ」

「泣き虫スーパーガール」と「この電話、盗聴されてるぞ」

Computer

タイトルの元ネタが判った方は、アレゲな方です(笑)
昨日からセブン・イレブンにて電子マネー「nanaco」のサービスが開始しました。
私も早速、nanacoのカードを入手しました。
Nanaco Edy-1
左側は既に利用している電子マネー「Edy」のカードです。
以前は自宅付近でEdyを利用できるコンビニがあったので重宝していたのですが閉店してしまったので、半年以上使っていない状態でした。
そこに新しい使えそうな電子マネーサービスが始まったので申し込んだ次第です。
nanacoもEdyもおサイフ携帯での利用も可能ですが、私の場合は常に持ち歩くのはウィルコムのPHSでDoCoMoの携帯電話は必ずしも持ち歩かないのでカード型を選択しました。
Edyは既に全国展開されていますしPlayStation.comでの支払いにも使えるのですが、nanacoはしばらくは都内のセブン・イレブンのみでしか使えません。来月には全国のセブン・イレブンで使えるようになりますし、将来的にはセブンアンドアイホールディングスの傘下の店舗でなら利用できるようになる予定ですので、自分の生活圏内では使用頻度は高そうなので、実質Edyからの乗換といっても良いかもしれません。
ただ利便性の面ではEdyの場合は指定のクレジットカードを利用すれば自宅で電子マネーをチャージできますが、nanacoの場合は店頭でしかチャージできないので多少不便なところもあります。そのかわり利用金額に応じてポイントがつき、ポイント分だけキャッシュバックがあるので利便性と相殺できるかと思いました。
電子マネーで小銭を持たなくて済むようになり、支払いも手早くできるので便利です。
しかもnanacoもEdyも事前にチャージが必要なのでポストペイド型電子マネーと違って使いすぎる事がないので安心して利用できます。
ところでタイトルの意味ですが…


ななこ(nanaco)と言えば泣き虫なスーパーガールが活躍するこの作品でしょう。
エディ(Edy)と言えばポールが電話をかけてくるこの曲でしょう。
判らん人には理解不能なタイトルだったかな(汗)。
どうしても知りたい人はコメントしてくださいませ。

Pocket