昨日の戦利品

昨日の戦利品

Ice Hockey

昨日のファン感謝デーにてゲットした逸品です。
Bucksjersey01
本物の昨シーズンのアイスバックスの3rdジャージです。
背番号は「82」。
でもアイスバックスには背番号82の選手はいません。


実はこのジャージは「エクストラジャージ」と呼ばれるジャージで、通常の試合ではめったに着用されないものですがどのチームでも用意しているジャージです。
アイスホッケーにはルールにて破れたり血のついたジャージをそのまま着用してはいけないという規則があります。
そこで破れたりジャージが汚れた時のために予備の背番号を付けたこの「エクストラジャージ」を用意するわけです。
アイスバックスでは伝統的に#82 と #83をエクストラジャージ用の背番号として使用しています。
昨シーズンと今シーズンは3rdジャージでエクストラジャージを使う事が無かったので全く未使用の新品が残っていました。
そこで昨日のファン感謝デーでスペシャルオークションとしてチームから出品されたエクストラジャージのうち、昨シーズンモデルを私が落札したわけです。
来シーズンからは試合会場でこのエクストラジャージを着用して応援したいと思っています。
もしリンクで05-06シーズンの背番号82の3rdジャージを着ているのを見かけたら私だと思ってください。
おまけ
ファン感謝デーでマスコットジャージが販売されていましたので、三田亮太選手のを買ってしまいました。
これも戦利品ですね。
Bucksjersey02

Pocket