日光でアイスホッケー世界女子選手権開幕

今日4月2日からアイスバックスのホームリンクでもある栃木県立日光霧降アイスアリーナにてアイスホッケー世界女子選手権ディビジョン1が開幕しました。
この世界選手権は次のバンクーバー冬季オリンピックへの出場権をかけての重要な戦いです。
アイスホッケーのオリンピック出場権は8枠有り、来年の選考段階での世界ランキング上位4カ国と世界選手権トップディビジョンの上位4カ国が出場する予定です。(次回開催国枠カナダの扱いがまだ決まっていないので正式には決まっていない)
現在日本女子アイスホッケー代表チームは世界ランキング10位で、トップディビジョンの下のディビジョン1にいます。トップディビジョンに昇格するためには、今日から行われる世界選手権で優勝する事が必須条件となります。
今回は地元開催という事も有り、日本代表は優勝候補の本命にあげられています。
霧降へいける方はぜひ日本代表を現地で応援してください。
また今回はCS放送の「フジテレビ739」にて日本代表戦を全試合中継するので、スカパーやケーブルテレビで応援観戦する事も出来ます。
バンクーバーで女子日本代表の雄姿を見るためにも頑張って欲しいものです。
関連リンク:世界女子選手権ディビジョン1オフィシャルサイト

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。