イー・モバイル、通話も通信も定額制を実施

MSN毎日インタラクティブ「イー・モバイル:電話もデータも料金定額制 来年3月導入」より

携帯電話事業に新規参入するイー・モバイルは15日、来年3月から始めるデータ通信サービスで料金定額制を導入することを明らかにした。08年3月からの電話サービスでも、イー・モバイル加入者同士の料金は定額制とすることを検討している。音声とデータの双方で定額制を導入し、NTTドコモなど既存の携帯会社からシェアを奪う。

携帯電話の新規参入業者であるイー・モバイルが、ソフトバンクモバイルやウィルコムと同じ定額制で新規展開してゆく事が公表されました。定額範囲はイー・モバイル利用者同士の音声通話とデータ通信となる見込みです。ソフトバンクモバイルのように時間帯による制約は付けない見込みで値段も通信で月額1万円を切る事を目標にしているようですので、高速通信でのモバイルには期待できそうです。
定額制の元祖であるウィルコムに強敵現わると言ったところでしょうが、いかんせん新規参入と言う事で通話・通信エリアが当面は限られますのですぐには驚異にならないでしょう。しかしイー・モバイルのエリア展開が広がるころにウィルコムが次世代PHSによる高速・高度化通信を実現しているかが勝負のカギとなるでしょう。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。