徹夜しても買えないゲーム機なんて

2006年11月11日
GAME

今日はPlay Station 3の日本での発売日でした。というか世界で一番早い発売日です。
でも実際のところは昨日の夜から徹夜した人でないとほとんど手に入れる事は出来なかったようです。
報道やネットで見聞きした話しでは、新宿西口のヨドバシカメラでは午前0時過ぎにはもう列に並んでも買えない状態だったそうですし、有楽町のビックカメラでは徹夜組の列に早朝到着組の列が割り込もうとしたため警察が動いたとの事です。
確かに凄いゲーム機ですし、私も予算が許すなら購入したいゲーム機です。しかも個人的キラーソフト「リッジレーサー7」も発売なのでのどから手が出るほど欲しい気持ちです。でも今の体調で徹夜で並ぶのは、良くなりかけている体調を乱す事にもなるので私は昨日の時点で予算上からも入手を諦めていました。
でも私以上にPlayStation 3を欲しい人が徹夜で行列までしたのに買えないと言うのは、あまりにも生産数が少なすぎるのではないのでしょうか。たとえ1〜2週でも発売を遅らせて、もう少し製品が潤沢に供給できる状態で販売したほうが、店頭の混乱も少なく問題がなかったのではないでしょうか。
どうもゲーム機の生産に関してはどのメーカーも不誠実なように感じます。
まぁ買えなかったもののひがみなのかもしれませんが。

Pocket