ハーブティでもいかが

ハーブティでもいかが

Other

仕事をお休みしている今、ネットワークアクセスしている時間は結構なものになります。その間、薬の副作用もあってのどが非常に渇きます。
以前はコーヒーに牛乳をまぜてカフェオレ状態で飲んでいたのですが、一日に何杯も飲むので胃への負担や精神的な部分も考えて最近はハーブティーを飲むようにしています。
Herbtea 01
今飲んでいるのが写真のTWININGSの3種類のハーブティが5パックずつ入った「バラエティパック」です。
箱の封を切っただけでもほのかにハーブの香りがしてきます。


ティーバック形式になっているの100円ショップで買ってきたティーポットで抽出して、マグカップに注ぎます。この時点で部屋にハーブの香りが充満して、何となく落ち着いた感じになります。
Herbtea 02
ハーブの種類はローズヒップ&ハイビスカスのブレンド、カモミール、ペパーミントの3種類があって、私が個人的においしくいただいているのはカモミールです。香りもソフトで味も酸味が少なくて落ち着いた気分になれます。
ほかのローズヒップ&ハイビスカスのブレンドは真っ赤な色のお茶になるので視覚的にも香り的にもリフレッシュされますし、ペパーミントは香り、味ともにシャキッと引き締まった感じになります。
のどの渇きもいやせますし精神的にも落ち着けるハーブティーが、最近では欠かせぬ飲み物になりました。

Pocket