レッスルエンジェルスサバイバーにハマり中

レッスルエンジェルスサバイバーにハマり中

GAME

GAMEの話題をもう一つ。
この最近2〜3日に一回PS2を立ち上げてはプレイしているゲームが「レッスルエンジェルスサバイバー」です。
以前に発売が決まった時にも話題として取り上げたゲームです。
ゲームの目的は選手を育てながら試合をする事で収入をあげて、日本全国で人気の有るプロレス団体を作るゲームです。とはいっても選手もなかなか思ったようには育ってくれませんし収入も順調にあげられるわけではありません。また現状のプロレス(特に女子プロレス)の実情を知る方なら団体運営や選手の契約などに違和感を感じる事も多いのですがそこはゲームとして割り切って楽しんでいます。
個人的には本来の目標である団体運営より選手の育成にはまっています。元来の育成ゲーム好きのせいか15〜6歳で入団した女の子が一人前のレスラーになっていく過程がゲーム内のキャラクターに思い入れを生み出してしまうんですよね。
プロレス好きで育成ゲーム好きの人なら買って損はないと思います。
すでに攻略本が売り切れて重版待ちの状態のようなので、思ったより人気があるゲームなのかもしれません。

“レッスルエンジェルス SURVIVOR” (サクセス)

Pocket