ふらつき

ふらつき

Bicycle

昨日、病院へ行く為にBD-1を走らせていたのですが、走っていると非常にふらつきます。
元々BD-1はタイヤサイズが18インチと小径の自転車のため多少のふらつきは仕方ないのですが、昨日はかなりふらついたので自分の体調が悪いのかと思ってしまいました。それでも何とか病院と自宅の間を往復し、今朝BD-1を見てみたところタイヤの空気が抜け気味になっていました。
そこでホームセンターやバイクショップなどを駆けずり回って適当な空気入れを探しました。そして見つけたのがこの「2WAY AIR PUMP」です。非常に小型軽量で持ち運びも可能で、圧力ゲージ付きですしバイクにも自転車にも共用可能と言う事でこの空気入れを選びました。ちなみに値段は¥3,675.-でした。
Airpump 01
早速、タイヤに空気を入れたところ、ふらつきや点字ブロックにハンドルを取られる事もなく快適な走りに戻りました。
調子が良くなったのでちょっと隣町まで一っ走りしてきました。気分が良かったのでその帰り道にBook offによって文庫本を仕入れてしまいました。それぐらい快適に走れました。
ちょっとしたメンテナンスなんですけど注意を怠っているとこんなに走りが変わるものなんですね。
今回はちょっと勉強になりました。

Pocket