ラッキーボール

Ice Hockey

霧降アイスアリーナでの日光神戸アイスバックスの試合にはファンプレゼントの一環としてラッキーボールと言うのを行なっています。
これは試合開始前にスタッフがリンクから観客席に番号の入ったボールをいくつか投げ入れます。そのボールにかかれている背番号の選手がチームの初ゴールをゲットすると、ボールをとったお客さんにプレゼントがもらえると言うお楽しみイベントです。
今日、いつもと違って前の方に座った私のところにこのラッキーボールが飛んできましたのでボールをとりました。ボールには「91」と書かれていました。
そして第1ピリオド14分過ぎにアイスバックスの波多野選手がチーム初ゴールをゲットしました。波多野選手の背番号は「91」。
そうです、私はラッキーボールに当選したのです。


第2ピリオド終了後のインターミッションの間に本部席から呼び出されて、プレゼントを受け取る事が出来ました。
いただいたプレゼントがこれです。
Luckeyball 01 Luckeyball 02
全選手のサインが入ったアジアリーグ公式プログラムと波多野選手のサインが入ったハンドタオルです。
バックスグッズはいくつか持っていますが選手のサインが入ったグッズは初めて手にしましたので感動ものです。
今日のプレゼントで#91 波多野選手のファンになってしまいました。
波多野選手にはこれからもがんばってゴールを量産してもらって欲しいですね。
(でも本当は#15 三田亮太選手のファンなんですけどね…)

Pocket