イーバンク、ウィルコムからのモバイルバンキングに対応

WILLCOM NEWSさんの記事によると、イーバンク銀行がウィルコムの公式メニューからアクセスできるようになりモバイルバンキングに対応できるようになりました。対応機種はWX300K、WX310シリーズ、フルブラウザを搭載したAH-3000シリーズです。つまりフルブラザ内蔵のAir-EDGE PHONE全てに対応していると言う事です。
私も手数料を浮かせたり銀行へ行く手間を省く為にネットバンキングはよく使用しています。特にヤフオク振り込み用のジャパンネット銀行と振込手数料の安価な新生銀行は利用頻度が高いです。その他にもいくつか口座があるのですが今までウィルコムどころかMacにすら対応していない銀行が多くて苦労してきました。さすがにMacは主な銀行は対応してきていますがウィルコムにも対応が始まるとなるとATMの行列を待たずとも振り込みができるのでとても便利になります。
出先での振り込みなんてしないだろうとおっしゃられる方もおられますが、勤務先などで振り込みを忘れていたのが気がついた時にモバイルバンキングできると休み時間を待たずとも少しの手間で振り込みができて楽ですよ。
ぜひ他の銀行もウィルコム対応をして欲しいですね。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。