琵琶湖周遊の唄

いくつかモブログにて写真を上げましたが、今日は実家から長浜を経て北琵琶湖を回るルートを青春18キップにて旅してきました。
突然思い立った旅行だったので計画なしの旅行でしたが楽しい旅行でした。特にいくつかハプニングに遭遇しました。
最初のハプニングは長浜周辺の線路際に大きなカメラを据えた人がたくさんいたのでしたが、後で時刻表を見たら観光SL列車が私の乗った列車の前に走っていったのでした。もう少し早く出発していれば実際に走るSLを見ることができたのに残念です。
次のハプニングは北琵琶湖からの帰路でJR湖西線に乗ったとき、北小松駅にて一人(一匹?)でかわいい子犬が勝手に乗り込んできたのです。それを見つけた車掌さんが次の近江舞子駅で子犬を捕まえて駅員さんに引き渡すために列車が3分遅れることになってしまいました。子犬の写真を撮ることができなかったのが残念です。
最後のハプニングは夕立による落雷で電車が止まってしまい、家に着くのが予定より30分も遅くなってしまいました。
ハプニングは有りましたが、長浜鉄道スクエアや長浜城の景色も堪能できましたし一日の小旅行としては満足の行くものでした。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。