値上げ

BD-1が納車されたばかりで、楽しくて仕方ありません。乗って行くのも楽しいのですがネットで他の人がカスタマイズされている記事やツーリングにいったblogなどを見ているのも楽しい状態です。
ただ他の人がBD-1の購入についてなぜか10万円以下で購入している記事をよく見かけるのです。ところが私は各種備品も含めて13万円ほどで購入しました。おかしいなと思いいろいろと調べてみたところ、2006年モデルから価格が約30%値上げされていたのでした。
これにはちょっとショックを受けました。昨年のモデルから比べて塗装部分や変速機などに改良は加えられているみたいなのですがそれでも3割アップほどの改良と言う事も無くて輸入品でもある事から為替レートによる値上げの分も憶測ですがありそうです。
フォールディングバイクに興味を持ったのがつい最近であり、BD-1自体には満足していますので13万円払った事に悔いはありませんが、メーカーにはもう少し価格設定を考えて欲しいなとは思ってしまいましたね。新しいユーザに納得できるような値上げだったら、ショックを受ける事も無かったのになと思うと残念でした。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。