納車

2006年7月12日

頼んでいた自転車の引き取りにお店に行ってきました。発注していた自転車が納車されました。
装備はシンプルなものでLEDライトとワイヤーロックとスタンドを取り付けただけです。
ですので最初に車体を持ち上げた時には「軽っ!」と思ってしまいました。
お店では30分ほど折り畳み方の説明や日常のメンテナンスの方法を伺ってから、お店を出て家に向かいました。
最初はまだ身体が慣れていないのかふらついたり、スクーターに乗っている時の癖で車道の1/3の所を走ろうとしたりしましたが10分も乗っているうちに感覚がつかめてきました。
お店からはまっすぐに帰らずに隣の駅の書店やコンビニなどに寄り道しながら2時間ほどかけて帰ってきました。でもまっすぐ帰っていれば最短距離なら1時間かからなかったと思います。多分電車で行くより早いのではないでしょうか。
家に着いた時には全身汗びっしょりでした。湿気の多い気候のせいもあるのでしょうが全身運動が運動不足の身体には丁度よかったのでしょう。気持ちの良い汗でした。途中のコンビニで買ったスポーツドリンクが身体に染みて良い感じです。
今日は日も暮れてきてたのでおとなしく帰りましたが、明日からはいろいろなところを走って行きたいなと思っています。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。