発注

今日は朝こそ起きれませんでしたが、起きてからの体調が良かったので自転車を見に専門店へ行ってきました。
行ってきたのはLORO SETAGAYAという小型車、折畳み自転車(フォールディングバイク)専門のお店です。電車で行くなら東急田園都市線の用賀駅から歩いて10分ほどのところです。このお店を選んだのは電車で行くと結構大回りなのですがバイクや自転車で行くと自宅から直線距離で7Kmほどと以外と近い場所にあったからです。
店内に入って思ったのはさすが専門店だけあって車種も豊富に置いていることでした。また店員さんの知識も豊富で、私は声をかけてくださった店員さんにアドバイスをもらいながら1時間ほどいろいろな自転車を見せてもらい、購入車種を決めてきました。
発注したのはドイツのr&m社が設計したBD-1というフォールディングバイクでは定番中の定番です。簡単に車種を決められたわけではなく、最後の最後まで英国製のBROMPTONのM3Rと迷いました。折り畳んだ時の状態などはBROMPTONのほうがコンパクトだったのですが、ギア比率やタイヤのインチサイズ(大きいほど直線を走った時の安定性よくなる)などの基本性能と直線的なデザインに引かれてBD-1にしました。
整備時間を待てば即日納車も可能だったのですが、西から雨雲が忍び寄ってきていて空が怪しかったので乗って帰っている間に雨に降られそうな事も有り、天気予報やお店の休日との兼ね合いで水曜日納車にしてもらいました。
今から水曜日の納車が楽しみです。
水曜日は納車即最初の遠乗りとなります。今から体調を調えておかないと家までたどり着けないかもしれませんね(笑)。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。