ガジェットを整理した

ガジェットを整理した

2005年12月24日
Computer

先日、会社に出勤した時に置きっぱなしにしていたSigmarionIIを引き上げて、さらに部屋の押し入れから使っていないガジェットを引っ張り出してきました。
目的は使えるものと使えないものを分けて処分するためです。この前衝動買いもしたし(笑)
しかしこうしてみるといろんな機械を使ってきたものだと自分でもあきれるほどでした。


整理の結果、古いPDAで使ってもらえそうまたは部品取りなんかにできそうなものはヤフオクへ。
有る程度値段が付いているものはSofmapへ売却してきた。
総額では結構な値段になったので、少しは衝動買いの損失補填になったかと思う。
で結局残ったのはClie TH55、Zaurus SL-C3100、iPod(動画と音楽)、MIO 168RS(これはバイクナビ用)と予備機のClie UX50。
それでも普通の人から見れば相当な台数である。
これでW-ZERO3なんて買ったらどうすんだと言う気もする。
でも全部帯に短し、たすきに長しなんですよね。
自分の使い方ではメインマシンであるMac miniと連携をとれるのを重要視しているのでZaurusは失格なんだけど、キーボードがまともに使えるPDAは今はこれしか持ってないし、世の中にも中々無い。
MIOはバイクナビ専用なのでPDAとしては使ってない。
Clieはキーボードが無い以外はほとんど問題はないのだけれど製造終了なので壊れた時の不安があり予備機の確保中。
満点の機械って中々無いのだけど、できるだけ理想に近い使い方のできるPDAを求めて、ガジェット好きはさまよってるのかも。
PDA自体の市場が小さくなっているのでそれを盛り上げるためにもW-ZERO3祭りの輪に入ったほうがいいのかなぁ。
でも不具合多いって聞くので、不安もいっぱいですね。
ま、そのうちネタ切れ時に過去から使ってきたPDAをレビューしてゆこうかな。

Pocket