東芝よりポータブルデジタル「ビデオ」プレーヤー発売

東芝よりポータブルデジタル「ビデオ」プレーヤー発売

Audio & Visual

東芝、デジタルオーディオプレーヤー「gigabeat V30T」–ワンセグの視聴も可能(CNET Japan)より

東芝は、ワンセグの視聴にも対応したデジタルオーディオプレヤー「gigabeat V30T」を発売すると発表した。販売は6月下旬の予定。価格はオープンとなっている。

デジタルオーディオプレーヤーとしてメーカーは発表していますが、スペックを見ていますとワンセグ放送の視聴並びに録画も可能でポータブルタイプのビデオプレーヤーです。30GBのハードディスクを内蔵しており、最大100件までの録画か可能で番組予約も1件可能とのこと。ワンセグ視聴時のバッテリ稼働時間は最大7時間と充分です。
録画件数は容量から見て充分だと思いますが、番組予約が1件で24時間以内しかできないのが難点のような気がします。できるなら1週間で16件ぐらいの予約はできるようにして欲しい物です。
でもこれがあれば出先でのワンセグ放送と録画した番組の視聴ができるので非常に便利な代物だと思います。ライバルのiPodにはラジオチューナーはオプションで搭載可能ですがテレビチューナーと録画機能は備えていないので、ビデオプレーヤーとしてヒットしそうな予感がします。

Pocket