連休最後のアメフト観戦

連休も終わりに近づいてきましたが、今日もアメフト観戦に行ってきました。
会場は大井第2球技場です。全く初めて行く会場なのでバイクでは行かずに電車で行ってきました。
第1試合:オンワードスカイラークス VS オール三菱ライオンズ
Ooi01
強豪のON-SKYことスカイラークスとライオンズの対戦です。
ON-SKYがじりじりと攻め立て第1クォーターに先制します。それに対しライオンズは第2クォーターに反撃し同点に追いつきますが直後のキックオフをON-SKYにそのままエンドゾーンまでリターンされてわずか17秒で突き放されます。その後はON-SKYが攻め立てるのですが3度のファンブルなどミスが多くて突き放せません。一方ライオンズも攻め手に欠いて得点をあげる事が出来ません。
やっと第4クォーターにON-SKYが2タッチダウンを決めて突き放し、最後は28-7でON-SKYが試合巧者ぶりを発揮し勝利しました。
第2試合;アサヒビールシルバースター VS ルネサスハリケーンズ
Ooi02
私のご贔屓のチームでもあるシルバースターとハリケーンズの一戦です。
試合開始1分でシルバースターはあっさりと先制します。しかしハリケーンズの攻撃にシルバースター守備陣はうまくかみ合わず残り3ヤードまで攻め立てられますが、しかしこのピンチを何とか凌ぎきり得点を許しません。一方シルバースターの攻撃側は順調に前進しタッチダウンに結びつけます。ここでシルバースターは攻撃の要クオーターバック(QB)をエース格の有馬からスーパールーキーの呼び声高い波木に交代させます。さすがに交代当初はプレイがかみ合わないところも見られましたが強力なラインメンがしっかりとガードし徐々に攻撃が成功し第3クオーターに追加点を挙げます。
一方ハリケーンズは所々で良い攻撃がありながらつながりにかけ、徐々に相手守備陣に押されはじめます。特にラインメンでの勝負にハリケーンズは当たり負けしていたように見えました。
最後は第4クォーターにもQBを有馬に戻して追加点を挙げたシルバースターが28-0と貫録の勝利です。
会場に到着したのが試合開始直前でメインスタンドに座る事が出来ず、屋根の無いバックスタンドからの観戦となりました。日差しはさほど強くなかったのですが2試合を見終わるころには紫外線で顔と手の甲が焼けていました。風が強くて暑くは無かったので上着を着ていたせいで腕は焼けませんでしたが、紫外線対策をしていなかったのは失敗でした。
でも良い天気の下、スポーツを生で観るのはやめられません。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。