もしMyloとPSPが合体したなら…

Mobile

昨日PC Watchの『塩田紳二のPDAレポート ソニー「mylo」ファーストインプレッション』を読みました。
現在発売中のMyloは北米向けモデルなのですが日本語が問題なく見られるようです。(入力はインプットメソッドが入っていないので無理)
アプリケーションを追加したりする機能は無いのでメールやWEBブラウズ、写真や動画の再生に限定された使い方しか出来ませんが一つ一つの機能は作り込まれているようです。ぜひ、日本国内でも発売してもらえたらいいかなと思います。
で、ここから妄想なんですけど無線LAN接続や写真、動画再生なら既にPSP(Playstation Portable)で実現されています。ならばいっそPSPとMyloを合体させて、フルキーボード付きPSPなんて言うのがいかがでしょうか。
筐体サイズはPSPでいいので、スライド式にフルキーボードが出てくるような感じのしくみにするのです。するとキーピッチも広く取れるのでPSPで入力が面倒だったURlsの入力も楽になるし、画面も広くなるので画面解像度も上がり、使い勝手はかなり良くなるような気がします。
これって結構行けそうな気がするので真面目にソニーさんには検討してもらいたいです。

Pocket