MovableTypeのバージョンを上げて見た

サーバのコンソールを叩いていると心が落ち着くって言うのも変やねんけど


ちょっとわけあってMovableTypeのバージョンを最新の4.1に上げて見ました。
作業はバックアップで1時間、モジュールの入れ替えに30分、システムとBlogの再構築で1時間と思ったより時間がかからず出来ました。手順もシックスアパートの公開された手順通りにやればほとんど問題ありませんでした。
それでも一部モジュールのパーミッションを設定し損ねていたのでStyleCatcherなど一部のプラグインが動作していなかったのはご愛嬌といったところでしょうか。それでも同時にmt4iも最新のVer.3に同時にアップデートしたりして最新の環境で統一してあります。
見た目に関しては現状は暫定デザインで、今まで徹底的にカスタマイズした画面を一旦捨てることにしました。デザインは一から作り直して4.1の最新機能を取り込みつつも今までのすろー・ふぉわーどのデザインに近づけて行けたらなと思います。
ただ今回の作業でディレクトリ名を変えてしまったので、モバイル版すろー・ふぉわーどのUrlが変わってしまいました。アドレスはhttps://www.yancha.org/cgi-bin/MT/mt4i.cgi?id=1です。ケータイにアドレス登録していた方は修正してくださいませ。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。