MovableTypeのスタイルライブラリが公開

Computer

CNET Japanの記事によるとMovable Typeの開発元であるシックス・アパートはロフトワークと共同でMovable Type 3.3向けにスタイルライブラリを公開したそうです。
Movable Type3.3にはStyle chacherというプラグインが有りこのプラグインの設定によってBlogのデザインをライブラリから選択するだけで変更する事が出来ます。従来はシックス・アパートが提供していたサンプル的なデザインとユーザ自作のテンプレートしかありませんでしたが新たなデザインが自由に入手でき自分のblogへ適用できるようになります。
私のBlog場合、デザインはテンプレートを直接いじってあるのとMovable Typeのバージョンもあげていないので今回の記事のデザインは適用できそうにありません。しかしサーバダウンの件があってレンタルサーバへのお引っ越しを検討中なのでそのついでにMovable Typeのバージョンアップも行なっておいたほうが良いのかもしれません。
そろそろまじめに考えないといけない状況になってきただけに、スケジューリングして考えておいた方が良いかもしれませんね。

Pocket