Mac miniがアップデート

2009年3月5日

一年半ぶりー


ASCII.jpの『【速報】アップル、iMacなど全デスクトップを刷新 』より

アップルは3日、デスクトップ型Macの全モデルで新製品を発表した。対象となるのは、ディスプレー一体型の「iMac」、小型筐体の「Mac mini」、ハイエンドデスクトップの「Mac Pro」という3モデル。3モデルともに、従来モデルより値下げされている(関連記事)。全機種で外観デザインの変更はない。

新モデルが出てなかったMac miniとMac Proのモデルチェンジが発表されました。同時にiMacもアップデートされて、しかもお値段が安くなってます。

スペックなどはAppleのサイトや引用記事を見ていただくとして、今回の注目モデルは久しぶりにアップデートされたMac miniでしょうね。

次期OSであるSnow Leopardに対応できるパワーを持っていますね。GeForceも積んでるし、インターフェイスも実質増強なので戦闘力は高いでしょうね。個人的にもちょっと気になります。

Mac Proは着実にパワーを身につけていますね。プロだけでなくハイアマチュアでも羨望のスペックですし、それが30万円をきって手に入るなんてスゴイです。

ただAppleイチオシなのはiMacなんでしょうね。20インチ液晶ディスプレイ付きで12万8千円なんて懐に優しすぎです。でもメインは24インチモデルですか。画面が広そうでいいなぁ。

こんなに物欲に火をつけるモデルが出るなんて、私への就職祝いなんですかね(笑)

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。