Mac miniをタワー型に

Mac miniをタワー型に

2006年1月12日
Apple

IntelMacが出たと言うのに、わが家のMacは拡張されてしまいました。
GreenHouseのハードディスクケースとスピーカーユニットを導入です。

見た目はキューブサイズにまでなりました。

ハードディスクケースには手持ちの250GBのハードディスクを取り付けてみましたがすこぶる快適です。
iTunesのライブラリを移行しましたが容量の心配が無いので動画だろうがVideoCastだろうがどんと来い状態です。
一方スピーカーユニットですがUSB HUBを兼ねていてUSB周りがすっきりとして見栄えは上々です。
ところが肝心の音質に難点があり低音がすかすかです。これはやはりオプションのスーパーウーファを買えと言う事なんでしょうかね。
あともう一つ気になったのはUSB HUBに繋がった機材を操作すると結構ノイズを拾います。
手前のポートにメディアリーダをつないでSDカードを読んだりiPodの充電を行うと発振音が聞こえます。
せっかくUSB HUBとの同居が売りならこの辺のノイズ対策はして欲しかったです。
値段はどちらも9800円でしたが某店で溜まっていたポイントで精算したので実質7000円ほどでした。
まあデザイン的には気に入っているので、ノイズに関してはもう少し環境で調整してみたいと想います。

Pocket