iPod touchは華麗にスルー

iPod touchは華麗にスルー

2007年10月5日
Apple

今日から本格的に店頭に並びはじめたみたいやね。
今日、仕事の帰りにちょっとヨドバシカメラによってきました。本来の目的はデジカメ用の充電電池を買う事やったけどついでにApple製品コーナーが改装されていたので見てきました。そこには話題のiPod touchも置いてありました。
私も興味があったので展示されていたiPod touchを手に取って見ていると店員のおねえさんが声をかけてきました。そこで私が一番気になっていた質問をしてみました。
「今までのiPodではMacで入力したスケジュールは見るだけだったけどtouchでは入力もできるの?」
おねえさんは気まずそうに「文字が入力できるのはブラウザでのアドレス入力ぐらいしか出来なくて、スケジュールは見るだけなんですよ」と教えてくれました。

この瞬間、私のiPod touchへの購入意欲はしぼんでしまいました。

ただおねえさんは「iPhoneではスケジュール入力できるので、日本での対応キャリアがもうすぐ決まる予定なので期待して待っててください」といいことを教えてくれました。
ということで私はiPod touchは華麗にスルーして、iPhoneを待つ事にします。
でも何時、どこのキャリアと組んで発売されるのかわからないのは興味半分、不安半分という感じですね。2008年度にアジア地区進出とはいわれているけど日本とは限らないからなぁ。早く発表だけでもして欲しいですね。

Pocket