ソフトバンクフォンからiPod Phoneが出るのか?

ソフトバンクフォンからiPod Phoneが出るのか?

Mobile

経済総合紙FACTAのオンラインサイト「FACTA Online」にてソフトバンクが展開する予定の携帯電話事業についての記事が掲載されています。その記事の中にシャープと開発した新しい端末の機能が非常に優れている事や孫正義社長がAppleのスティーブ・ジョブズCEOとひそかに会った事を伝えています。
私が特に気になったのはジョブズCEOと孫社長が会ったことです。
当然ソフトバンクフォンに関する事も話し合われたと思いますが、どのような事を話し合ったのか非常に興味があります。記事中にもありましたがiPod Phoneのようなことも話し合われたのでしょう。基本的なネットワークサービスはYahoo!の延長線で提供して、Yahoo!には無い音楽配信サービスをAppleから提供してもらう事で魅力的なサービスを提供したいのではないでしょうか。そうなればiTunes Music Store(ITMS)のサービスを利用できる携帯端末が出るのは不思議な事ではありません。
高機能なうえにITMS連携出来る携帯端末が出れば飛びつく人は多いと思います。私も当然購入の検討に入るでしょう。
価格だけでなく機能やサービスにも従来の考えを破壊するようなキャリアになれば、日本のトップキャリアに躍り出る事も考えられるでしょう。というより孫社長の頭の中にはトップキャリアになるための青写真が描かれているのは間違いないでしょう。

Pocket