iPodがリニューアル

Apple

昨日の一件でエントリが遅れましたがiPodシリーズが全てリニューアルしました。
外見上のリニューアルはiPod shuflleでスティックタイプからメタリックなクリップタイプに変更になりサイズも小さくなりました。またDockが標準で付属するようになりました。
Featuredipodshuffle20060912
iPod nanoは往年のiPod miniを彷彿とさせるようなメタリックなデザインにカラーバリエーションを展開し、バッテリの持ちも最長24時間に向上させています。
Featuredipodnano20060912
最上位機種のiPodは外見上の違いは見られませんがディスプレイの照度が約60%向上した事と内蔵ハードディスクの容量アップ、バッテリの持ちの改善が従来機種との違いです。
Featuredipod20060912
また今回のリニューアルでiPod内部のソフトもバージョンアップされており、新しいnanoとiPodには文字による楽曲の検索機能が追加されました。従来のiPodにも内部ソフトウェアのアップデートがなされていますが検索メニューが見当たらない事から検索機能は新機種だけの機能と思われます。
発売は即日で、昨日のトラブルの際に新宿へ行った時には既に新モデルが販売を始めていました。しかにnanoのカラーバリエーションなどは人気が出そうなので品薄状態が続くかもしれませんね。
今回のリニューアルではShuffleのてこ入れとnanoのカラーバリエーションが売りなのでしょうが本当の狙いは別のところにあります。その狙いとは…。
次のエントリへ続きます。

Pocket