iPhone G3を待つか、それともiPod touchに手を出すか?

金があるなら両方欲しい気もするが…
GIGAZINEの『3G対応、16GBメモリ搭載の日本でも使えるiPhone11月に登場か』より
しかしここにきて、11月に日本でも使える3G対応のiPhoneが登場する可能性が出てきました。つまり日本でiPhoneが正式に販売される日も、そう遠くはないということでしょうか。
ドイツでのリーク情報によるとiPhoneの3Gバージョンがこの秋にも発売されるようです。
通信方式がHSDPAをサポートするようなので日本でもNTT DoCoMoやソフトバンクモバイルで利用できる可能性が高いです。
もし本当にこの秋にiPhoneがでるのなら非常に楽しみです。
先日も書いた通りmac使いに最適なPDAとしてiPod touchに期待しているので、それに通信・通話機能がつけば鬼に金棒といえるでしょう。
(と、いうよりはiPhone – 通信機能 = iPod touchなんですが)
今は個人的に経済状態も良くないので11月まで待って新しいガジェットを手にするのがいいのかもしれません。
そういう意味ではいいタイミングのニュースですね。
でも逆に言えばAppleにうまく誘われているなぁ(笑)。

Pocket

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。