やって来たのはIntel Mac mini とスピーカーシステム

2006年3月1日
Apple

CNETの記事によると現地時間2月28日にAppleが発表した新製品はMac miniのIntel版とiPodに接続されるスピーカーシステム「iPod-HiFi」とのことです。
いやー、見事に予想を外してくれましたねぇ。
Mac miniはともかくiPod-HiFiは誰も予想してなかったんじゃないですかね。
詳細なスペックはアップルのサイトを見てもらうとして、個人的に気になったのはMac miniの最上位CPUにIntel Core Duoを搭載してきた事ですね。
熱発生の問題でCore DuoのMac miniは難しいと言われてきただけに、よほど熱処理を上手に行ったのかそれともIntel Core Duoの熱発生が低いかのどちらかでしょうね。できるなら中をばらして見て、現行のMac miniとの違いを見てみたいと思います。
Ipod-Hifiに関しては「なぜ今ごろAppleが製品化するの?」と疑問に思いました。でも実際の物をみて音を聴くと納得できる製品なのかもしれません。
ビッグサプライズではなかったですけど、さすがApple、やってくれますね。
でも財政事情が苦しいときにこんなに購買欲をそそる製品を出すなんて困るなぁ〔笑〕。

Pocket