とてもそそられるHTC X7501

これをウィルコムかイー・モバイルで使えればおいしいかも。
ケータイ Watchの『HTCブース、「HTC X7501」「HTC P3600」など新端末を展示』より

HTC Nipponのブースでは、Wireless Japanの開幕に合わせるように発表された国内向けのスマートフォン「HTC X7501」「HTC P3600」の2モデルなどが展示された。同端末はタッチ&トライコーナーで自由に使用感が確かめられる。

今日から行われている「Wireless Japan」の会場にて本日HTCが発表したスマートフォンが展示されています。
個人的にそそられるのは手のひらサイズのノートパソコン形状になる「X7501」です。
Htc01Ms
現状の日本のスマートフォンでは小型化するためにキーボードを小さくスライド型にして変則的なキー配列にしている機種が多く、慣れが必要です。
ところがX7501なら画面も広いしキーボードもスマートフォンとしてはゆったりとした配列で入力がしやすそうです。重さも350gとノートパソコンに比べると相当に重量差があります。しかもSIMロックフリーということで端末価格は上がりますが通信規格さえ合っていればどこのキャリアでも使用できます。
9月末に10万円を切る価格ということで、実際に購入できる人は限られると思いますが魅力的なスマートフォンです。


明日はAdvanced W-ZERO3[es]の発売日ですが、日本のスマートフォンもバリエーションが選べる日がやってきたかと思うと、数年前とは天と地ほどの差がありますね。このままスマートフォンの市場が伸びてくれるともっと面白い製品が出てきてくれるのではないでしょうか。

Pocket